堂林選手、開花するか?

昨日は広島東洋カープのキャンプのメンバーについて書きましたが、
この人を忘れていました。今村猛投手と同期入団で、ともに
甲子園優勝投手の堂林翔太内野手!!
プロ入り後、野手に転向して一軍経験はありませんでしたが、
『沖縄組』に選ばれておりますよ!!
1年目、2年目はバッティングで悩んでいたようですが、高校時代の
フォームに戻して手応えをつかんだようです。
内田コーチの指導もあったのかな?沖縄で猛烈アピールして
一軍定着、レギュラーをおびやかす存在になってくれたら楽しみですね。




それにしても、デイリーさんの記事に前田選手の
激励(?)コメントが載っていたのですが、


前田選手が堂林選手にかけた言葉:
「昔は3年やってダメだったら、田舎に帰れって言われたもんよ。10年、20
年前はな!」


前田選手のコメント:
「(堂林選手と庄司選手)2人とも(沖縄に)行くんじゃろう。
 初めてなんだし、頑張らないといかん。楽しみ?うん、まあ楽しみな選手よ」



…めちゃめちゃ広島弁なんじゃけど。
まあ、前田選手も熊本より広島での生活が長いですからね(にやにや)。