まえけんがフォーム改良

広島東洋カープまえけんこと、前田健太投手が5日にキャンプ初の
ブルペン入り。キャッチャーを立たせて25球投げたそうです。
早めの仕上がりですな、ホクホク。でも、ケガしないでね。



このニュース、デイリーさんの記事の見出しでは「フォーム改良」と
あったので、びっくりしたのですが、『昨季まで腰付近だったセットポジション時の
グラブの位置を胸まで上げ』るフォームにしたとのことです。
投球モーションをいじったのかと思いましたわ。
まえけんのフォームって中学時代からほとんど変わらない
きれいなフォームなので、モーションをいじる必要はないよな〜って
思っていたので、少し安心しました。



また、まえけんは体重も78キロと増量しているそうです。
これはダルビッシュ有投手の影響かな〜と思ってみたり。