野村監督、おかんむり

広島東洋カープが読売とオープン戦を行い、
1−5で敗れたとのことですが、
1回と5回にチャンスがありながらも
5回の1点だけだったとのこと。
点が取れていないですね。
その中で、丸佳浩外野手の走塁に
野村監督が「カツ」を入れたそうです。
具体的には、ヒットで出塁後、
會澤選手のライト前ヒットで三塁を狙わず
二塁でストップ。「次の塁を狙う」意識が足りない
っていうので、即、中東選手を代走に送ったようです。
確かに、黄金時代を知る身としては、
ソツのない野球がカープ野球だと思っていますから。
それに、足がある丸選手がこれでは、
野村監督でなくても「けしからん!」と思います。
でも、これがオープン戦でよかったよ。
選手にも意識付けされるでしょうし。
シーズンに入ったらこのようなことがないように。