篠田さんと前田さん

Yahoo!のヘッドラインに『篠田、前田慰留も実らず』
とあったので、なぜか広島東洋カープ前田智徳選手が
打撃不振でベンチに座って「わしはもうダメじゃ」泣いていたところ、
篠田純平投手が、「前田さん、はよう守備についてください」と
お願いしている絵を思い浮かべてしまいました。
私はどうにかしてしまったようであります。
(同じことを思ったカープファンがいることを願う。)




この週末、いよいよ、NPBも開幕のようですね。
前にリーグ制覇したのが1991年だと記憶しているので
21年ぶりのペナント、さらには阪急のブーマーさんを
抑えた日本シリーズからだと28年ぶり?の日本一を
奪還するために春から秋の深い時期まで「鯉の季節」で
あることを切に願います。ほんまに頼むで!
「おしい!」で終わっても何も得るものはないのだから。