完敗よりも気になるニュース +1件

4月25日の広島東洋カープ
広島東洋カープ0−5阪神





せっかく読売とDeNA以外からの今季初白星を挙げた
広島東洋カープですが、昨日は完敗でした。
それよりも気になるのは、栗原健太選手が長期離脱する
可能性もあるというニュース。ただでさえ、得点力不足なのに
主砲がいないといっそう相手投手が気楽になってしまうのかなと
心配になります。




あ、それから、黒田博樹投手とダルビッシュ有投手が
投げ合ったようですね。心情的には黒田投手を応援ですが、
かの地の新聞で「黒田はよかった、ダルは素晴らしかった」
(one good, one great)なんて書かれるとうれしくなってしまいますね。
黒田投手よ、何度も書きますが、チャンピオンリングを手土産に
カープを日本一に!!(その前に、今季日本一になりますが)