梵、レギュラー奪回へ!!

カープの梵内野手
レギュラー奪回に向けて
猛練習を積んでいるようですね。
今シーズンは石井選手が
加入することもあって
内野のレギュラー争いは
激化する模様です。

http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw200901120082.html

*******************************************

梵「迷い払う」 レギュラー奪回へ '09/1/12

 レギュラー奪回に向け、広島の梵英心内野手が徹底的に自らを追い込むオフを過ごしている。「まったく動かなかったのは1日くらい。過去3年で一番練習ができている」。輝きを取り戻すため、黙々と力を蓄える。

 ▽連日黙々1000スイング

 「先につながるオフにしたかった」。強い決意は行動に表れた。イベント出演は極力控え、練習時間を確保した。昨年12月の約2週間、古巣の日産自動車横浜市)の合宿所に住み込み練習。連日1000スイングを自らに課し、徹底的に走り込んだ。

 年明けは5日から、大野屋内総合練習場などでマシンを使った打撃練習や下半身強化を続ける。18日には一足早く、キャンプ地の沖縄入りをする。

 昨季は頭で思い描くイメージと体が一致せずに苦しんだという。原因は精神的なことなのか体力的なことなのか、分からなかった。「そうした不安は練習して取り除くしかない」。どん底からはい上がる―。その一心が体を突き動かす。

 昨季は焦りと迷いから抜け出せぬまま、打撃3部門で自己最低の成績に終わった。「余計なことを考えず、夢中になってやりたい。それが結果につながると信じて」。迷いをなくして4度目のシーズンに挑む。(日野淳太朗)

*******************************************