合同自主トレ開始

カープの合同自主トレが大野練習場で
始まったようですね。
今年の目標に「CS進出」を
掲げていますが、志が低いですよ。
日本一を目指して頑張ってください!!!
まぁ、ずーっとBクラスでしたから
現実的には「CS進出」でよいのでしょうが。

あと最年長の緒方外野手の
話題もありましたが、若手の手本として
ケガなくシーズンを迎えてください。
前田智徳選手とともに
まだまだやれるところをみせてくださいね。
期待しております。

http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw200901160034.html

***************************************

CS進出へ一丸 合同自主トレ開始 '09/1/16

 広島の合同自主トレーニングが15日、廿日市市の大野屋内総合練習場で始まり、海外や沖縄で自主トレ中の選手を除く44選手が参加した。新広島市民球場が完成する今季は「クライマックスシリーズ(CS)進出」が合言葉。選手が集結し、ともに汗を流す姿はシーズンの幕開けが近いことを告げた。

 ▽緒方、順調さアピール

 今年初顔合わせの選手も多く、あちこちであいさつする光景があった。練習は約2時間のキャッチボール、ノックと軽めのメニューで終了。選手会長倉義和捕手は「みんなと会い、気持ちがより引き締まった。CSを目指し、力を合わせていきたい」と意気込みを口にした。

 23年目の緒方孝市外野手は今年初めて、同練習場に姿を見せた。キャッチボールでは30メートル近く投げ、故障歴がある右ひじの順調さをアピール。「沖縄でしっかり体を動かせるように調整する。新球場で元気にプレーするのが目標」と力を込めた。

 チームは31日に1軍組が沖縄、2軍組が宮崎・日南へ入り、2月1日に春季キャンプがスタートする。(五反田康彦)

***************************************