今井って中越高校の今井か!

中国新聞に「今井啓介が頑張っている」
とあったのですが、「今井って誰?」
と思う鈍い自分。wikipediaで調べてみると…、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E4%BA%95%E5%95%93%E4%BB%8B

梵英心選手や齊藤悠葵投手と同じ年のドラフトで
指名されたのですね。特に齊藤とは同学年。
今井投手は3年間一軍での登板がなかっただけに
今年を勝負の年ととらえて頑張ってくださいね。


http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw200901270085.html

*************************************

今井「勝負の春」 ブルペン一番乗り '09/1/27

                                                                                                                                                              • -



 ▽斉藤・前田健に負けたくない

 南国の陽気が、1軍デビューへの決意をさらに強める。広島の今井啓介投手が26日、沖縄合同自主トレでブルペン一番乗りした。「アピールしないといけない立場。僕に調整という言葉はない」。若手の成長株は、4年目で初となる1軍春季キャンプに向けてハイペースで仕上げている。

 一球ごとにフォームを確認しながら、直球だけの41球。大野屋内総合練習場で16日から1日おきに投球練習してきただけあって、肩は7割程度は仕上がっている。「いい感じで投げられた。手応えはある」。31日まであと4回ブルペン入りし、2月1日のキャンプインを迎える考えだ。

 1軍未経験ながら、昨秋の日南キャンプに抜てきされた。1軍の雰囲気にのまれなくなったとはいえ、力の差も痛感する。「球の質もコースに投げ分ける精度も違う」。オフには制球を安定させるため、左脚のひねりをなくしスムーズな体重移動を意識したフォーム固めに専念。球威を増すため、80キロだった体重を2キロ増やした。

 昨季先発ローテ入りした同期の斉藤悠葵投手や1歳下の前田健太投手の活躍を、悔しい思いで見ていた。「負けたくない。昨秋で1軍のコーチに名前と特徴を知ってもらえた。春が勝負。結果だけを求めたい」。入団後最大のチャンス、大切な春が間もなく始まる。(日野淳太朗)

*************************************