ルイス投手:打撃投手として登板

去年15勝を挙げ広島東洋カープ
投手陣の柱として活躍したルイス投手が
打撃投手として今年「初登板」したそうです。
相変わらず直球には威力があるようで
赤松選手、天谷選手を詰まらせていたそうです。
あとは変化球の精度を上げることと
1年間を通して投げられる身体作りですかな。
期待しておりますよ、ルイス様。


***********************************

【広島】ルイス今季初の打撃投手で肩強化

 広島コルビー・ルイス投手(29)が22日、日南・天福球場で今キャンプ初めて打撃投手を務めた。赤松と天谷に対して速球とチェンジアップを中心に投げ込んだ。速球で詰まらせる光景も見られたが、変化球はまだ精度を高めていく段階でボール球も目立った。「これから投げていって肩を強くしていきたい。球数を投げて体を慣らさないといけない」。来日1年目の昨季は15勝をマークし、奪三振王(183個)に輝いた。今季も、投手陣の柱として自覚十分だ。

 [2009年2月22日13時9分]

***********************************