天谷選手に「サヨナラ賞」

2010年シーズンの「スカパー!ドラマティック・サヨナラ賞」に、
セ・リーグから広島東洋カープ天谷宗一郎外野手が選ばれたそうです。
ちなみにパはソフトバンクの小久保選手。


なんでも、この賞はレギュラーシーズンで最も劇的なサヨナラ打を
放った選手を選ぶもので、賞金200万円が贈られるとのこと。


天谷選手は8月27日の巨人戦の延長十一回に逆転サヨナラ3ランが
評価されての受賞だそうです。あー、この試合覚えてますわ。
9回裏にカープが2点差を追いついて、延長に持ち込み、
11回表に2点を勝ち越されながらもその裏、岩本選手の
ソロと天谷選手の3ランでサヨナラ勝ちしましたね〜。
天谷選手もよかったけど、岩本選手の2打席連続HRも
効きましたよね〜。あまやんはガンちゃんに賞金を半分くらい
分けてあげるべき。


あと、天谷選手のサヨナラ打といえば、ヤクルト戦での
ショート内野安打で執念のヘッドスライディングとかも
印象に残っておりまする。サヨナラ男やね〜、あまやん。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101026-00000091-jij-spo






にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村