ドラ2、中村投手と仮契約

先のドラフト会議で広島東洋カープから
2位指名を受けた富士大学中村恭平投手が
入団交渉を行い、仮契約したそうです。


中村投手は福岡県出身、小5から神奈川、
高校は島根県立正大淞南高で3年夏に県ベスト8。
大学は北東北大学リーグの富士大学(岩手)に進学。
全国の舞台では、一度神宮で投げただけ
(3年春・対近畿大学戦で3イニング、Max149km/h)。
リーグ戦でもあまり登板機会がなく
(大学4年間通算17試合で5勝3敗)、
春のリーグ戦後にはトヨタ自動車から
すでに内定をもらっていたようです。


中村投手、4年生の今年春から急成長したようですね。
リーグ戦17試合のうち、9試合は4年秋ですし、
青森中央戦では5回をノーヒットに抑えています。
カープも最速153km/hサウスポーの『伸びしろ』に
かけての2位指名だったことと思います。
(「3位以下ならトヨタ」と言っていたようですし)



また、中村投手には、以下に引用したデイリーさんの
記事のような『剛球逸話』もあるようですし、
セ・リーグの強打者たちを力でねじ伏せるところを
早く見てみたいものです。


> 時には折れたバットがバックネットまで飛んでいった
> という逸話も持つほど。折った本数について「10本
> 以上はあります」と自慢げに話した。



http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2010/11/11/0003598843.shtml



こちらによると10球団(少なくとも8球団)が
興味を示していたようですね。↓


http://draftrepo.blog47.fc2.com/blog-entry-1253.html


http://draftrepo.blog47.fc2.com/blog-entry-664.html






にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村