2010年シーズンをふり返る(投手(まえけん?)編)

年の瀬も押し迫って、ゆっくりできる時間が
できましたので今シーズンの広島東洋カープ
ふり返ってみようかな?まぁ、でも今年のカープ
まえけんこと、前田健太投手の活躍に尽きる
といったところでしょうかね?チームの勝ち星の
実に4分の1以上をかせぎました。
たぶん、まえけんがいなかったらチームは
ボロボロだったことでしょう。
84敗してる時点で『ボロボロ』ですが。
もし、黒田投手、ルイス投手がいて大竹投手も
万全のシーズンを送れたとしたらCS進出は
あったかもしれませんね。でも、逆にまえけん
成績は「俺がやるしかない」と腹を決めての
結果だったと思います。上記3投手がカープにいて
じゅうぶんな成績を残していたらまえけん
大ブレイクはなかったかもしれませんね。複雑。
たぶん、黒田投手もまえけんの活躍をみて安心して
2011年シーズンをメジャーでやると決断したと思います。
黒田投手、チャンピオンリング引っさげて
2012年はカープに帰ってきてくださいね。









にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村