まえけん×坂本 同級生トーク

下の福井投手の話題に先立って、広島東洋カープ
エース、まえけんこと、前田健太投手と読売の切り込み隊長
坂本勇人選手が対談した様子が放送されていました。
コンセプトとしては1988年生まれの大卒ルーキーが
大挙して入団する今季、先輩として負けておれんといったところかな?



まえけんと坂本選手は楽天の田中投手とともに中学まで
関西で名の通った選手でした。高校では田中投手は北海道、
坂本選手は青森と関西を離れて野球留学しましたが、
まえけんは大阪に残りPL学園で活躍しました。
どっちがすごいとは簡単には比べられませんが
カープファンとしてはまえけんのほうがすごいしえらい気がする。
しかも2010年シーズンの大ブレイクで1988年生まれを
まえけん世代」と呼びたいところであります。
(通算勝利数では田中投手に少し(14ぐらい?)及ばないけど)



まえけんと坂本選手はプライベートでも仲がよいようで、
トークもけっこう盛り上がっていました。
まえけんは坂本選手に対して「同じチームでやろう!」と
ラブコールを送っていました。これはWBCや五輪かな?
読売で同じチームになろうってことではないよね。
勝負の世界で仲良しを持ち込むことはないと思いますが、
同じ世代でNPBを盛り上げてください。
『同級生の後輩』に負けぬようにね。

















にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村