東出選手が石井琢朗選手に弟子入り志願?

カープの東出選手も広島で始動したようですね。
地元の福井県でも体を動かしていたのだとか。
あと、石原、倉両捕手も自主トレに入ったようです。
東出選手は同じ内野手で横浜から来た
石井琢朗選手に弟子入り志願するつもりだとか。
名球会選手のいいところはたくさん吸収してください。
バッティングのことは前田智徳選手にきいてもいいんだよ。
11年目、カープの野手リーダー、頑張って!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090108-00000021-dal-base

************************************

東出“弟子入り”教えて石井さん!
1月8日9時35分配信 デイリースポーツ

 広島・東出輝裕内野手(28)が7日、広島市東区の「トレーニングクラブ アスリート」で自主トレを公開。新加入した石井琢朗内野手(38)から“2000本安打道”を学ぶ考えを明かした。目標の首位打者獲りへ、2月1日のキャンプインまで無休トレを続ける覚悟。自己最高の成績達成への土台を築く。
  ◇  ◇ 
 さらなる進化を求め、東出が偉大な先輩から“2000本安打道”を吸収する意欲を見せた。広島市内のジム「アスリート」での自主トレ後、「石井さんは名球会の選手ですから打撃面、守備面のこととか自分のプラスになることを聞いてみたい」と話した。
 横浜を戦力外となり、新加入した石井とキャンプ初日に対面する日を心待ちにしている。東出は昨年、自己最多162安打を放ち、10年目で初の3割超えをマーク(・310)したが、理想高き男は決して満足はしていない。自己最高の成績を残しても「これでいいということはない」。さらなるレベルアップへ、石井を生きた教材とするつもりだ。
 21年目のベテラン石井のこれまでの活躍は、東出を勇気づけるものだった。身長は石井が174センチなら東出が171センチとお互いに小兵の選手。プロ入りしたばかりのころ、当時の担当コーチからは「石井さんを目標にしてやれと言われてました」と振り返る。小さな大打者として成功するために手本としてきた。内野手として「いろいろと話をさせてもらいたい」と打撃、守備面とさまざまなことを遠慮なく聞いていくつもりだ。
 新球場元年を迎え、首位打者最多安打を目標に掲げる。年明けは3日から始動し、ウエート、長距離走ティー打撃などを黙々とこなしてきた。昨オフからの自主トレの成果が実り「3日に2時間ぶっ続けて走っても何ともなかった」と頼もしく言い放つ。今後はキャンプインまで無休でトレーニングを続け、例年にない最高の状態で2月1日を迎えるプランを立てている。
 年末年始は食事面にも気を使ってきた。肉よりも魚中心の食生活で体重もベストの73キロを維持している。「年が明けるとオフが終わったと感じる。いよいよシーズンが始まる感じ」と気を引き締めた東出。11年目のチームリーダー東出が、ベテラン石井とともに最強内野布陣を形成し、Aクラス入りへと導く。

************************************