ノムケンよ、志が低くないか?

本日から交流戦に入るNPB。われらが広島東洋カープ
いきなり難敵ソフトバンクとの対戦です(まあどこも強いですが)。
パ・リーグは好投手がぞろぞろいますから、やりがいもあるでしょう。
好投手を打ち崩してこそ、好投手に投げ勝ってこそ本物の力が
得られるってものです。しっかし、デイリーさんのこの記事には
ちょっとガッカリいたしましたわ。なにこれ?ビッグマウスといわれようが
交流戦で優勝して前半をリーグ首位で折り返したいね』ぐらい
言えないものだろうか。自信がないのか、チームの戦力を信じていないのか。



以下、デイリーの記事から抜粋



********************************


 広島の野村謙二郎監督(44)が16日、マツダスタジアム交流戦勝ち越しを目標に掲げた。開幕ダッシュに成功し、現在リーグ2位につけている野村鯉。初めて貯金を持って迎える交流戦に向け、「勝ち越しで終わるのが目標」と力強く誓った。


********************************




「勝ち越しが目標」ってあんた、勝ち越し程度で満足されちゃ困るで。
しかも『力強く誓った』って…。正直ノムケン監督には昨季から
がっかりさせられっぱなしですわ。





http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2011/05/17/0004072421.shtml




にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村